U.Letter ‐開業日記・人生日記ー

記憶を記録。ゆるっゆるで、時々本気の日記。

元・ブログ好き 再び。

 何年ぶりだろう…。

 

 以前サロンのプチ開業をしていた時には、Instagramもこれほど「普通」のツールにはなっていなかったわけで。

 

 Facebook、HP、そしてなんといってもブログが主流の時代だったその当初に一生懸命記事を書いていた記憶があります。

 

 そこから、現在様々な「連絡」事項などはInstagramを使っておりますが、やはり「元・ブログ好き人間」のため、ここに再びやってまいりました。

 

 

 

 どんな立ち位置で書くべきか。

 

 

クライアントさんの目に留まるところで、事業の話をすべきだろうか?

 

でも、何枚も上着を着た状態で語っていくのならば、Instagramで十分のような…。

 

と、あれこれ思った結果、とりあえず、ここにたどり着くまでの導線を考えると、きっと「私の思ったことを普通に書いていく」というのが良いのではないかと落ち着きました。

 

 

 というわけで、立ち位置。

 

「私のネゴト」レベルに決定。

 

聞いても聞かなくてもどっちでもいいような、特に「得する!」「いいこと聞いた!」とか、そんなメリットたっぷりの情報サイトではないということだけは、一番最初にお伝えしておくのがよかろうかと…(笑)

 

そして…

 初めまして。(おそ)

 

40代、子持ち、仕事もち、普通に、やりたいことを仕事にして、やりたくないことも、

やりたいことも、どうでもいいことも、家事も、育児も、それなりにやりながら生きています。

 

職業は鍼灸師とマッサージ師と運動指導なんかが一番しっくりくる肩書です。

家事もするし(かなり縮小傾向)、育児もします(弁当作るの苦手です)。

ママ友文化に、今のところ上手く浸透できる技を見いだせないまま、そんな「ママ友」という枠もそろそろ卒業するくらいの大きなコらと、日々ケンカしながら楽しく生きていて、「母」になるととたんと自分のアイデンティティを失う(笑))不器用で基本、特に面白味もない大体真面目なやぎ座のA型、中年女性です。

→なんか、キラキラ感ゼロ…。(偽りなし)

 

で。

なんの変哲もないブログですが、ひょっとしたら、

「あの日私が救われた言葉」をブログで見つけたように、どなたか同じような環境で心が塞いでしまうような、あるいは疾走しかけてしまっているような…

そんな、頑張り屋さんのあなたが、もしそこにいたとして…。

 

「ここにも、その気持ち味わってるやつ、いるぜ」

 

と、

 

そっとお伝えして、「な~んだ!私だけじゃないやん」

 

と、ありきたりだけど、そんな偶然があったらなんだかいいのかな?

 

と、思っていたりします。

 

ブログの文章の書き方とか、体裁とか、そういうのを気にしだすと書きたい手が止まってしまうので、非常に読みにくい文章構成で申し訳ないです…。

 

と、永遠に誰かの目に触れることがないかもしれないブログで、一発目に体裁を詫びております。

 

 

何でしょうか。

 

 

この「独り言感」

 

 

 

サイコー。

 

 

 

 

まずは、自身の開業ストーリーを忘れないうちに、少しずつ書き綴っていこうかなと思っています。